2011.01.29 新年会
P1040652.jpg
高校時代の友達と新年会をやりました。
名古屋で飲むの久しぶりだな~(^v^)
ハルトもばあばに預け、ルンルンです♪♪




P1040655.jpg
写真左は二児のママえつこ。
私と同じお酒好きで、さらっとワイン2本空けちゃってました 笑

右はゴルフにハマってるえっつん。
この日は車だったから、ノンアルコール。
名駅まで送ってくれてありがとう!終電ギリギリ間に合ったよ^_^;


カンニングしたのに5点しかとれなかった友達の話、
筆圧が強すぎてテスト用紙を破ってしまった担任ヨシオの話、
高校時代の懐かしエピソードとかいっぱい話して
今でも思い出し笑いしちゃうくらい楽しかったな(*^_^*)





翌日。
そろそろハルトに会いた~いってなって、
お泊りしたハルトを迎えに実家へ。
P1040671.jpg
「ハルト~」
って抱きついたらね、
「イヤーーー」
って泣かれました…

寂しかったのはわたしだけ。。。
ばあばのとこが大好きなハルトです。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




P1040226.jpg
日曜日は雪すごかったですね!
一宮は25cmくらい積りました。
ハルトも子犬のようにはしゃいでました(*^_^*)



ところで、みなさんは冬はスタッドレスタイヤにはき換えていますか?
我が家は冬もノーマルタイヤ。
ばあばに「雪の時困るからスタッドレス買っておいたら~??」
って言われ続けてたんですけどね…
「年に1、2回の雪の為に何万もするスタッドレス買うなんて
もったいないじゃん!雪の時はタクシー使うからいいの!」
つって。私。



そして月曜日(この日も雪。)
うちから一番近い駅までは約4km。
タフなパパはトレーニングを兼ねて自転車通勤なのですが…

さすがにこの日は雪で自転車も車も無理。
「タクシーを呼ぼうか。」
って言ったものの
この大雪。


結局タクシー会社3社電話して、どれも不在か話し中でつかまらず
パパはノーマルタイヤのまま、ノロノロ運転で駅まで行くことにしました



駅近くの私の実家に車をとめて
やっとの思いで駅に到着!

と思ったら、電車は止まっちゃっていて、
結局3時間待たされたみたいです(*_*)



タクシー呼べばいいじゃんって考え
甘かったな~
そりゃそうだよね…
こんな日はタクシーつかまるわけないですよね(~_~;)

でも、だからといってスタッドレス買う余裕はないので
今後もパパにはがんばってもらいましょう
気を付けて運転して~ね


そして、ばあば、あなたは正しかった!






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




実は新年早々、恥ずかしながら夫婦ケンカをしていた我が家(-_-;)
原因はちょっとしたことなんですけどね…
ま、一緒に住んでいたらそんなこともあります。。。

P1030780.jpg
こんな時かわいそうなのはハルト。
家に居づらかった私はハルトを連れて逃亡!

といってもマンションの駐車場ですが^^;
2人で三輪車の練習をしていました。





ハルト、ワルの顔になっています 笑
P1030788.jpg





すると、パパが車で登場。
P1030849.jpg
「何やっとるんだ~、乗れ!」


少しビミョーな空気が流れております…汗



「どこ行くのーー」←私


「三輪車の練習するんやろ?」


やっぱりビミョーな空気のまま無言のドライブすること1時間…







着いたのは海南こどもの国
公園に連れてきてくれたようです。

P1030860.jpg
なが~いローラー滑り台がありました。





わーーーい!もっともっと♪♪
P1030922.jpg
ハルトはゴキゲンです。
パパの機嫌もよくなってるような??





「クミもやってみろー!」
ってパパに言われたので、私も滑ってみました。(いきなり連れてこられたのでスッピンです)
P1030886.jpg
「あーーーーー」
お尻がガタガタしておもしろいかも♪
わーーーい!もっともっと♪♪

ローラー滑り台すげー!!
憂鬱な気持ちを一気に吹き飛ばしてくれました。





このローラー滑り台、パパが子供の頃
下からよじ登って大怪我した滑り台だそうです。
目の上に今でもキズが残っています。

P1030881.jpg
パパが怪我したからかどうかわかりませんが、
しっかり注意書きの看板が立っていました(^_^;)




怪我させてしまったお詫びなのか…
夫婦の危機を救ってくれたのも
この滑り台(^_^;)
またひとつ、思い出の場所ができました。



ありがとう、海南こどもの国。
ありがとう、ローラー滑り台。
ありがとう、パパ(#^.^#)


夫婦ゲンカするほうが長生きするらしいからねぇ、
たまにはこんなこともありつつ、
上手くやっていきましょーや☆




ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




ガンガ~ン
P1030559.jpg
じいじ、ばあばからもらった電車セットで遊んでいます。
木のおもちゃは温かみがあってかわいいですね。


最近のハルトはちょっとずつ言葉が増えてきたように思います。
電車は「ガンガ~ン」(ガタンガタン)
車は「ブッブー」
飛行機は「ゴーーーー」
お絵かきしたい時は「ジージ」(字書きたい)


ねんねする時は「あんよっ!てて!」(足と手)

??

何であんよとおてて??

たぶん、実家にお泊りの時ばあばが
「あんよとおてて布団に入れなさ~い」
って言ってるんでしょうね。


最近よく、実家にお泊りしています。
ハルト1人でね。

んで、私は楽させてもらっています(^^ゞ
ばあば、ありがとー♪♪
P1030561.jpg

          
イマジナリウム ベーシックトレインセット 27ピース入り
          
      ピントーイ くるまつき つみき






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2011.01.08 結婚式
新年初めての日記はおめでたい話題にしたいと思います。

去年のクリスマス頃の話なのですが、
えいじくんとカオエルの結婚式に行ってきました。
P1030037.jpg
私達と同じオメデタ婚のお二人。
ベビーが産まれてからの披露宴となりました。

うちは子供が産まれたら忙しくなりそうだしとにかく急いで式を挙げましたが
子供と3人の結婚式も素敵ですね!幸せいっぱいでした。

しょうだいくんもちっちゃい袴履いて、かわいかったです(*^_^*)
終始いい子で、指をチューチューやっていました。




あれ?これが神父さん??
P1020933.jpg
カオエルは結婚前、花嫁さんのメイクをする仕事をしていました。
今回の結婚式は一緒に仕事していた仲間が全部準備してくれたそうです!
神父さん?巫女さん?もスタッフさんがやってくれたみたい。
準備なしで結婚式ができるなんて、羨ましい!!!
しかも、全員が結婚式のプロだから間違いないもんね~~






こちらはパパのサーフィン仲間のみんなです。
いい感じに酔っ払い 笑
P1030064.jpg
写真右上の戦場カメラマンはササキちゃんです。





新郎新婦がお色直ししている時に
マイクジャック!!
P1030068.jpg
司会者になりきって
「続きまして~」
つって、勝手に突撃インタビューしてました。
しかも、なにげに上手いから、インタビューされたゲストも真面目に答えてるの。ウケル!





ハルトにとっては初めての結婚式。
みんなに遊んでもらえて、楽しめたんじゃないかな?
美味しいものもいっぱい食べられたしね(^v^)
P1020885.jpg
パパとペアルックで出席しました。





P1030046.jpg
えいじくん、カオエル、しょうだいくん、おめでとう!
素敵な結婚式だったよ。
久しぶりにドレスアップできて楽しかったし♪♪



P1030167.jpg
末永くお幸せに~
そして、これからもお付き合いよろしくお願いします!(^^)!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




