2010.12.24 ハルト画伯
年賀状カキカキ
P10202601.jpg
うさぎさんを書いているそうです。
誰に届くかお楽しみ~♪♪






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




さてさて心配なハルトの体調は??
P1000989.jpg
うーーーーーん、いまいち。。







2日目はディズニーシーでーす♪♪
P1010103.jpg
ハルトの上に乗っかったクマちゃんはシェリーメイ。
ディズニーベア、ダッフィーのお友達です。
ディズニーにはこのくまちゃんを持っている人がいっぱいいるんですよー
ハルトは邪魔くさそうですが(^_^;)


実は私、このディズニーベアの服を作ってネットショップで販売してもらっています。
だから最近忙しいのよね…(*_*)


今回の旅行のもう一つの目的は
ダッフィー用に作ったコスチュームを着せて写真を撮ってくること。
ネットショップの方に頼まれたもので。

販売していただいているのはテディベアアリスさんです。
いろいろな人が作ったコスチュームが売られています。

P1010181.jpg
無事、写真を撮って仕事は終了。





ハルトはギョウザドッグを食べたら
P1010107.jpg






だんだん元気になってきました!
P1010116.jpg


でも、ハルトはアトラクションは禁止。
また気持ち悪くなっちゃったらかわいそうだからね~
だから、ママとパパが代わりに乗ってあげるからねー
↑やっぱり薄情な両親です(^^ゞ


今日は平日で結構空いていたので
タワーオブテラー
インディージョンズ
センターオブジアース
人気アトラクションに次々乗ることができましたラッキー♪

ディズニーにはママ、パパが交代でアトラクションに乗れる
子連れに優しいシステムがあるんです!
先に乗った1人が並べば、もう一人は並ばなくてもすぐに乗れるんです(^^)v
だからね、パパに並んでもらってる間に私とハルトはショーをみたり、
写真を撮ったり、待ち時間でグズることもなく過ごせました。



「あ!メーメーだ!」
P1010360.jpg
ミッキーを発見!
ハルトはじーーーーっと見てると思ったら




ママにぎゅーーー
P1010384.jpg
どうやらミッキーの真似をしているようです。
私的にはミッキーにハグされるより嬉しいかも~♪





2日目はディズニーホテルに泊まりました。
P1010085.jpg







めちゃ豪華!想像以上にかわいいホテルですヽ(^o^)丿
P1010601.jpg
一度は泊まりたいって思ってたからね、
高かったけど、奮発してよかった~!(^^)!





P1010558.jpg
チェックイン後、夜は花火を見て、ベビー専用の広場で遊びました。
ハルト、ここが一番楽しそうでした(^_^;)





かかった金額は合計で18万…
恐るべしディズニー価格。。。当分は節約生活だな(/_;)

でもね、行きに道を間違えたり、ハルトの体調不良だったり
ハプニングはあったものの、本当に楽しい3日間でした。



だけどハルトはまだ1才だし、まったく記憶に残らないんだろうな(-_-;)


ディズニーホテルはたぶん無理だけど、
大きくなったらまた連れて行ってあげよーっと。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




パパの有給を利用して、2泊3日ディズニーリゾートの旅に行きました。
初日のディズニーランドへは、帰省していた妹も同行。
身内が一人いるとハルトの世話をしてくれるので大助かりです。
P1000746.jpg


なんでメーメーの国かって?
ディズニー旅行の1か月ほど前から、ハルトにミッキーを覚えてもらおうと、
ディズニーのテレビを見せたり、本を見せたりしていました。
すると、なぜかハルトはミッキーのことを『メーメー』って呼ぶようになりました。
だからね、ハルトにとってディズニーランドはメーメーの国なんです。
ミッキーの絵をみつけては
「あ!メーメー!」
って、今でもしつこく言っています







ディズニーランドはクリスマス一色。
キラキラの飾りがいっぱいでテンションアップ
P1000483.jpg
おやおや?
ハルトだけ憂鬱な顔してますけど…
6時間の長距離ドライブ&寝不足でお疲れかな?








トゥーンタウンにあるカートゥーンスピンっていう
くるくる回るアトラクションに乗ったら…
P1000514.jpg







更に不機嫌に(*_*)
P1000516.jpg








動かない車に乗って少し元気になりましたが
P1000618.jpg








巨大プーさんに驚いて一気にテンションダウン
(ハルト、以前からプーさんが苦手なんです…)
P1000648.jpg




その後もハルトのテンションが上がることはありませんでした
ちーーーーーん。。。

ハルトが喜ぶ顔を見るのが一番の楽しみだったのに
なんつーこと??
こんなオチが待ってたとは



その後、お土産を買ったりしていたら、
ハルトちゃん、なんと2度も吐いてしまったのです



慌ててホテルにチェックイン





P1000802.jpg
こちら、完全にダウンしたハルトです。



かわいそうに
くるくる回る乗りものに初めて乗って気持ち悪くなっちゃったんだね。
ママ、寝不足なだけかと思ってたよ、
気付いてあげられなくてごめんね。。。



さて、心配なハルトの体調…



「ハルトの体調悪いし、今日はホテルでゆっくりしようか。」
普通の親ならこういう流れになるはすですが


よくできた私の妹
「先月ディズニー行ったばっかりだから私、ハルト見とくよ~
あんたら二人でパレード見てこやー。」
って言ってくれました


「ほんと?悪いねぇ(^^ゞ」


薄情な両親は再びディズニーランドへGO







モンスターズインクを楽しみ
P1000834.jpg







イルミネーションを満喫
P1000865.jpg








プーさんに乗って
P1000927.jpg







スモールワールドも軽く見て~(これはハルトにも見せてあげたかったな。)
P1000940.jpg







パレードを見て感動←泣きました
P1000907.jpg







花火もありました←完全にハルトのこと忘れてる
P1000959.jpg







最後にハートの形のハンバーグを食べて
P1000967.jpg





「ただいま~」
P1000979.jpg
ホテルに帰るとハルトが目を覚ましていて、
食欲も出て、すっかり元気になっていました(*^_^*)
よかったーーーー!




「おみやげだよ」
P1000974.jpg

妹は明日から仕事なので終電で帰って行きました。
ありがとう妹よ





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.12.07 できたよ~
P1000433.jpg

姪っ子みうちゃんのダンスの発表会用に頼まれていたリボンができたので
お届けに行きました。

「あ、かわいいー」


気に入ってくれたみたい(*^_^*)
ダンスがんばってねん♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




あ、この人は?!
DSCF7559.jpg
テレビ朝日(テレビ愛知)の建もの探訪に出演している渡辺篤史さんです。
知ってます??


岐阜駅のじゅうろくプラザで渡辺篤史の講演会があるって聞いて
建もの探訪ファンのパパと私は早速見にいってきました。

なまの渡辺さんはテレビで見ている通りのしゃべり好き、褒め好きなおじさんで、
とってもいい人でした。

オシャレな建てもの見られるかな~って期待していったのですが
渡辺さんの話のみで映像などは一切なし。


パパはハルトが途中から騒ぎ出したので途中で退場。
しまった!私も一緒に抜け出しとけばよかったかも…
眠さとの戦いの2時間となりました(~_~;)


渡辺さんが見られる~ってミーハー心で行ったものの、
私達が興味あるのは建てものだったみたいです(^_^;)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




