以前働いていた会社の同僚さきちゃんとごはんを食べにいきました。
DSCF2190.jpg
久しぶりの外食♪嬉しいな~ヽ(^o^)丿






DSCF2192.jpg
ハルトは珍しくいい子!
大人しく食べていてくれました。







ごはんの後はうちで遊んでもらいました。
DSCF2196.jpg
ハルト嬉しそうだね!




さきちゃんは来年くらい結婚を考えているらしく、
私はダーリンとのことをネホリハホリ聞きました。


サキ 「私、何が心配って、料理が一番心配なんだよねー、
  1人暮らしとかしたことないから、やっていけるかなぁ。」

クミ 「やってるうちにいろいろ覚えて行くから大丈夫でしょ!」


サキ 「この前彼氏の家で初めて米炊いたんだけど、30分くらいかかったもん。」


クミ 「スイッチ入れるまでに30分かかったってこと?」


サキ 「何回洗っても水が透明にならないから心配になってお母さんに電話したら、
  永遠に透明にはなりません!って言われちゃったー 笑」

クミ 「ウケル~、何回くらい洗ったの?」

サキ 「50回くらい。」

クミ 「はぁ~???水を入れ替えるのを50回もやったってこと?
 そんなに洗ったら米ボロボロになっちゃうんじゃない?」

サキ 「そうそう!途中から粉みたいなのが出てきて、また水が濁ってきたんだよねー、
 サキもおかしいなって思ったー。」

クミ 「あたりまえじゃん!!!」


サキちゃん、面白すぎます(^_^;)
私もサキちゃんの新婚生活が心配になってきました。



「さきちゃん、結婚まで1年あるし、それまでにいろいろ覚えたほうが
 よさそうだね。とりあえずみそ汁とか、よく食べる物から練習していったら?」

「私、みそ汁好きじゃないから興味ないんだよね~」

「そういう問題じゃないでしょ!!」





「ところでさきちゃん、米は何回くらい洗えばいいと思う?」
うちのパパがたずねました。

「30回くらい??」

「(-_-;)…」




その後もさきちゃんのミラクルは続き…

焼きそばを作った時、バラ肉の脂(白いところ)を全部きれいに取り除いたとか、
全然焼けないと思ったら弱火で永遠炒めていたとか…

この人、おかしすぎるーーーー(@_@。
思わぬところで新しい人種に出会ってしまいました。


さきちゃん、先は長いけどがんばってね…^^;





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




幼児教室に行きました。
DSCF2119.jpg

今回はハルトも歩けるようになったので楽しみにしていたのですが
やっぱりマイペース(~_~;)






みんなで輪になって、アンパンマン体操をしている時も
ハルトは1人輪の中心にトコトコ歩いていき
固まっています。。。
DSCF2121.jpg
目立ちたがりなのか、ボケているのか
ママにもよくわかりません(-_-;)






しまいには、片付けたはずのおもちゃの棚に逃亡!
みんなはいい子に踊っているのに…
DSCF2123.jpg
ハルトにつられるようにしゅうたんも寄ってきて、
気付けば踊っていた子供達もいっぱい寄ってきてしまい。。。

コラコラ、おもちゃは後で!
先生が慌てておもちゃの棚にカーテンをかけていました

ごめんなさい先生。








幼児教室の後はカノちゃん、しゅうたんとお外で遊びました。

「はっぱどーじょ。」
DSCF2128.jpg
「ありがと。」







お外遊びもマイペースハルト。
DSCF2132.jpg
遊具にはまったく興味をもたず、石ころと砂を
どんどん口に入れて食べてしまうので阻止するのが大変でした((+_+))
もう少し協調性をもってもらうには幼児教室に通わせたほうがいいのかな??





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.06.24 ぐっすり。
先日、同級生のママ友8人(子供10人)でランチ会をやりました。
すごい人数で超落ち着かないランチの後はまだ鼻水が出ていたので
耳鼻科に連れていきました。

よっぽど疲れたのか、夕食を食べたハルトはぐっすりリビングで寝てしまい、
仕方がないのでそのままお風呂に入れることに。


お風呂上りのハルトです。
DSCF2109.jpg
まだ寝てる…

寝たまま服を脱がせ、寝たまま体を洗い、寝たまま
美容院のようにシャンプーをして、
さすがに泡を流す時には起きるだろうと思ったけど起きず
寝たまま体を拭いたところの写真です。

こんなの初めて!
この蒸し暑さの中たくさんのお友達と遊んだので、よっぽど疲れたんだね。




寝ているのをいいことに
そのままオムツを履かせ、寝たまま肌着を着せ、寝たまま歯みがきをして
それでも起きないのでそのまま寝かせました。
DSCF2111.jpg
ものすごい楽なんですけどーーーっ
動かないとこんなに世話しやすいものかと。

最近歩きも早くなってきてオムツ履かせようとすると逃げてしまうんです。
今日みたいにじっとしていてくれると楽なのになー





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.06.23 おともだち。
土曜日はルカちゃんと遊びました。
DSCF2075.jpg
2人仲良く水を飲んでいます。

ルカちゃんママとは長いこと会っていなかったので
ルカちゃんに会うのは初めてのこと。
よく会っていた頃は全然想像もしていなかったけど、
お互いママになっていて、とても不思議な感じがしました。
でも、全然変わってなくてホッとしたな。
いやいや、あの頃よりかはお互い成長したと思います(^_^;)


ルカちゃんは3歳になったばかり。
ハルトよりお姉ちゃんだね!
ルカちゃんのお友達はルカちゃんより大きい子が多いらしく
自分より年下のハルトにどう接していいのか戸惑ってしまったみたい。
昼間から公園に行ったり、一緒に遊んだけど
夜になってようやく打ち解けてくれました。



夜はルカちゃんパパも参加してうちで一緒にごはんを食べました。
大人達は久しぶりの再会にワインを2本空け私はペロペロ(^_^;)
めちゃめちゃ楽しい一日になりました。

次の日は二日酔いで1日最悪でしたが…


ルカちゃん、ハルトと遊んでくれてありがとね!
またいっぱいあそぼ~♪♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.06.23 冷えピタが…
風邪ひきさんのハルト。
DSCF2035.jpg
熱が40.2度も出たのにアイスノン片手にごはんはまだかまだかと要求しています。
高熱にも負けないすごい食欲にママの心配も吹っ飛びました。





DSCF2032.jpg
今日のごはんはひき肉まぜごはん、大根の煮物、かぼちゃのチーズ焼き、グレープフルーツ。






お腹いっぱいごはんを食べて、薬は飲ませたけど吐き出し(~_~;)、
歯を磨きます。
DSCF2053.jpg
抗生剤が入っていると苦くて薬を飲んでくれません。
しまったな…アイスクリーム買っておけばよかったー





翌朝。




おはようございます。
DSCF2058.jpg
熱はすっかりひいて元気な様子のハルト。
熱を下げてくれた冷えピタさんが最後の力を振り絞って
貼りついております 笑







ハルト気分はどぉ?
DSCF2059.jpg
まあまあかな。






ところで、それ邪魔じゃないの??
DSCF2060.jpg
まあまあかな。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




