DSCF0958.jpg
プチトマトが実ってまいりました。かわえぇなぁ~(*^。^*)
赤くなるのがとっても楽しみです♪♪



DSCF0956.jpg
種から育てたゴーヤの苗

8個も蒔いたのに、生きているのは1本だけ(*_*)
ゴーヤは苗を買ったほうがよさそうですねー
ま、外壁工事でどっちにしろ上手くいかないと思いますが…



DSCF0962.jpg
バジルの芽が出てきました。

バジルは期待しています!
パスタにもスープにも使えるし、何とか育ってくれないかなー


DSCF0957.jpg
こちらはセロリ。


だいぶ大きくなったので収穫することにしました。


DSCF0967_20100531170642.jpg
採れたての赤ちゃんセロリはそんなにクセもなく、パセリが苦手なパパも
食べてくれましたよ(^^)v



暖かくなるにつれ、野菜もグングン育っています。
それと共に虫も増えてくるのかしら??(+o+)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




こどもちゃれんじ6月号が届きました。
DSCF0979.jpg

2か月で辞めるつもりだったのですが、失敗(*_*)
5日までに解約手続きをしないといけないらしく、
今月号まで続けることになってしまいました。

あんまり期待していなかったおもちゃですが
ハルトは気に入ったみたい!
大人の感覚とは違うもんなんですねー


トンネルにコロランボールを入れる
DSCF0986_20100526182400.jpg
どこから出てくるのかわからないところが楽しいみたい。




かえるのクルンパを投げる
DSCF0999_20100526182359.jpg
どうやって投げてもピョーンって立ちます。
作りはショボイです^^;




スイッチを入れるとどこに動くかわからないコロランボール。
DSCF1006.jpg
スイッチのON/OFFもすぐにマスターしましたヽ(^o^)丿



あ!ゴロゴロ動いてるよ!
DSCF1009.jpg




ボールと追っかけっこスタート!
DSCF1011.jpg
なかなか真剣です。




まってまって~
DSCF1012.jpg




もぉー、このボール勝手に動くんだもーん 泣
DSCF1014.jpg





あれ?どこいった??
DSCF1015.jpg
           後ろにありますけど??





ヘトヘトです(^_^;)
DSCF1018.jpg





もぉ~~~~待ってってばー!
DSCF1024.jpg





わぁーーーーーん!!
DSCF1026.jpg





もぉやだよぉー
DSCF1031.jpg






くやしいです!
DSCF1034.jpg

このボールのお陰でハルトの機嫌がMAXに悪くなりました…
子供を泣かせるおもちゃっていったい。。。

誕生日をさばよんだ弊害がでたのでしょうね、
今更ですが、やっぱりこどもちゃれんじは正しく申し込んだ方がいいかも(~_~;)




最後は諦めて寝てしまいました。
DSCF0976.jpg



こんな所で寝なくてもいいのに(-_-;)
DSCF0975.jpg


その後、このボールで遊ばせようとするとまったく無視なんですよね、
もう少し大きくなるまで封印しておいたほうがいいかしら??


ママ的には、ハルトが必死な姿がメチャメチャ面白かったです^^;




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


こどもちゃれんじbaby資料請求


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.05.29 キャスケット
DSCF1061.jpg
カノちゃんママが作りたいな~って言ってたキャスケットを練習で作ってみました。
帽子は縫いも細かく結構難しいので上手くできるかなーと思っていましたが
思いのほかいい感じに出来上がって、満足です!




ハルトに被せてみました。
DSCF1039.jpg
かわいい!
キャスケットいいね~ヽ(^o^)丿



でも…ハルトは予想以上に嫌がり(-_-;)
すぐにとってしまうんです。。。
DSCF1040.jpg


いらな~い
DSCF1041.jpg


ママの手作りがそんなに嫌なんかーーー<`ヘ´>!!!


カノちゃんママ、どうですかー?
少し大変だけど今度一緒に作ろうね♪♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




【ハルトのごはん】
DSCF0877_20100526134228.jpg
・とうふの肉巻き
・もやし炒め
・サラダ
・スナックえんどうのおかか&梅あえ
・ごはん



【大人のごはん】
DSCF0884.jpg
ハルトのごはんとまったく一緒です。
とうふの肉巻きは水切りした木綿豆腐に豚バラ肉を巻いて
片栗粉を付けてフライパンで焼き、塩コショウをしました。
大人用には焼き肉のたれをかけました。
安い豆腐でボリューム満点!の節約メニューで美味しいです。





DSCF0887.jpg
今日もハルトはあっという間に完食!
こうやって、自分で食べさせないと怒るんです。。。
ごはんも炒め物も何でも手づかみ
もちろん、とっても散らかります(-_-;)

それから、フルーツ大好きなんでね、夏みかんを
ママ達の分までいっぱーい食べてごちそうさまでしたーヽ(^o^)丿





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.05.26 またまた海へ
【おなかポンポンハルト】
DSCF0831.jpg



土曜日の伊良湖は人も少なくまったりサーフ。
波はひざ~腰、面ツル先週より楽しめたけどちょっと物足りなかったな。


この前はハルトのやり場に困り散々だったので
今回は準備しましたよ~!
DSCF0708.jpg
ワンタッチテントを購入!スポーツDEPOで3480円なり。
日陰もできて、おむつ替えもできて、お昼寝もできてめっちゃいい感じ!



ネットでもいろいろありました~↓
      





私とハルトが入ってもこんなにゆったり♪
DSCF0715.jpg
おもちゃも持って行ったのでハルトもごきげんです。





パパ、行ってらっしゃ~い
DSCF0726.jpg
ハルトを見ていないといけないので海に入るのは交代ばんこ。
とりあえすパパが先に行きました。



あっちゅう間におもちゃで遊ぶのも飽きてしまったので
おやつタイム
DSCF0746.jpg
ごきげんを取り戻しました(*^_^*)




帽子で遊ぶ
DSCF0751.jpg





またパンを食う!
DSCF0773.jpg




もっとくれ!と要求され…
DSCF0786.jpg
お昼ごはん用に持って行ったおにぎりをまた食う!




たくさん持って行ったおにぎり達
DSCF0778.jpg
お昼を待たずしてほとんど食べられてしまいました((+_+))





テントの中もだいぶ暑くなってきたので水遊び♪♪
DSCF0790.jpg
ハルトのテンションもアップ!
お昼寝ゼロ。
お腹ポンポン 笑




パパが海から戻ってきてハルトを海に連れて行ってくれました。
DSCF0801.jpg




さあさあ、ハルト生まれて初めての海にどんな反応するのかな~



固まりました(^_^;)
DSCF0843.jpg




ちょっと怖がっています。
DSCF0818.jpg




砂浜のほうがお気に入りみたい。
DSCF0832.jpg



海から上がったらまた食べてる…
DSCF0850.jpg
果てしない食欲です(-_-;)



本日のベストショットです。
DSCF0854.jpg


テントがあったので今回は楽しめました~(*^^)v





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




