【ゴセイジャーショー】
DSCF9422.jpg

ちょっと前のことですが、オシャレな家が見たくなり
一宮ハウジングセンターへ行ってきました。
もちろん、冷やかしです…
家を建てるような余裕も予定もございません(~_~;)
日曜だったのでゴセイジャーショーもやっていてすごい人でした。


後でブログを見て知ったのですが、太陽くんファミリーも
ゴセイジャーショーを見に来ていたそうです!
会場で会えなくて残念…

最近メキメキ腕を上げている太陽ママのブログはこちら>>





ハルトにゴセイジャーの魅力がわかるわけもなく…
私達は空いているうちに家を見てまわることにしました。
DSCF9424.jpg



素敵な家やインテリアに私は夢中!
パパはずーっとハルトをだっこしてて筋肉痛(^_^;)
気付けばほとんど全部?ってくらい見てまわりました。




そんな私のテンションを一気に下げたのは
○キスイハウスの営業マン…

モデルハウスは一番ステキだったのに
建てるなら今年中が税金が安いだの何だの…
聞いてもいないのに永遠お金の話ばかりされて
パパも私も目が・・になりました。

「帰ろっか。。。」


悪い営業のお手本を見せられたような気分(*_*)
あんな人いるんだぁ…
何度も言いますが、家は本当にオシャレで素敵だったから
もったいないなーーー

って、家を建てるわけでもないのに文句言うなよって感じなんですけどね^^;
パパが元ハウスメーカーの営業をやっていたもので、
ついつい営業トークも意識してしまうのです(^_^;



一宮ハウジングセンターの中でいいなーって思ったモデルハウスはコチラ↓
             ※写真は頂いたカタログを掲載させてもらいました。

1位 積水ハウスのACTUS
DSCF9444.jpgDSCF9446.jpgDSCF9447.jpgDSCF9448.jpg
とにかく全部イイ!!

2位 三井ホームのHAKUA
DSCF9450.jpgDSCF9451.jpgDSCF9452.jpgDSCF9454.jpg
モダンでまとめたインテリアがおしゃれ!
 
3位 大和ハウスのXEVOE
DSCF9460.jpgDSCF9455.jpgDSCF9459.jpgDSCF9458.jpg
水周りの造りが気に入りました。


行く機会あったら見てみてくださいな♪
ハウジングセンター、おもちゃや風船もらえるし
何よりインテリアとか見てて楽しいしなかなかよかったです!
しかも、当然無料☆(家を建てなければ 笑)


いいなーいいなー、こんな家に住めたらいいなー
でも、掃除大変だから…ローンも大変だから…
私は今んとこちょっと狭い賃貸マンションで満足しておきます(~_~;)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ







【この記事のトラックバック】

男の子大好き、戦隊物ハウジングセンターのゴセイジャーショーを見に行きました まだかなぁ・・・おとなしく待っていました。登場2人とも真剣に見ています・・・ショー終了後の握手会。ヒーローと握手ができる・・・ワクワクした様子でした握手会後の撮影会。こちらも楽しみしかも太陽は、抱っこしてもらいました終わったと同時にお腹すいたぁー。やきそばもぐもぐ・・・食べ終わると同時に�
ゴセイジャー☆

2010.04.28 お別れ・・・
【初代ママ友会メンバーの3人】
DSCF9554.jpg

昨日、ルキくんファミリーが引っ越しだったのでお別れに行ってきました。
今まで全然実感が湧かなかったのですが、引越センターのトラックに
ベビーカーが積まれているのを見て急に寂しい気持ちになりました。

残念ながらルキくんはばあばの所で預かってもらっていて会えませんでしたが
ルキママ、ルキパパは引っ越しもだいぶ片付いた様子で話す事ができました。

こういう時って何を話したらいいのかわからなくなるもんですね(*_*)
いろいろ話したい事、お礼を言いたい事たくさんあるはずなのに
いつも通りの世間話をしてバイバイしてしまいました。
私、ダメダメだわ(ーー;)
あと10分話していたら、たぶん泣いてたんじゃないかな…
って理由もあって、深い話もなしでルキくんの家を後にしました。
↑いいわけ
ママになっても相変わらず口下手です(-_-)

ま、そんなもんです。
いいの!
そんなこともあろうかと、
スクラップアルバムと手紙を渡したから。
きっと伝わっていると思います!



DSCF9548.jpg

これは最後に遊んだ時の写真。
残念ながら全員では集まれませんでしたが
大雨にもかかわらずルキくんとしゅうたんが遊びに来てくれました。

ルキママがいちごムースのケーキを買ってきてくれたので
ガッツリ3等分して、ママ達だけでいただきました 笑

ベビー達がまだ食べられない訳じゃなく、ただ、あまりにも美味しかったんで
遊んでいる隙に思わず完食!ハルトごめんね^^;



DSCF9569.jpg

ハルトより600グラム以上小さく生まれたルキくんですが
いつの間にかハルト、だいぶ抜かされています(~_~;)

それにしても、ふたりとも上手に遊べるようになったね!
この姿がちょっとの間見られないのは寂しいけど
7月に帰ってこられるそうなんで、その時の成長っぷりを
楽しみに待つことにしました。

2か月先はきっと2人とも歩けるようになってるんだろうね!
絶対みんなで集まろう!!!






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




3月に種まきしたラディッシュがだいぶ大きくなったので、
間引きを兼ねて半分くらい収穫しました。
DSCF9477.jpg

ついでにミックスレタスも収穫。
最近野菜が高いので、ぐんぐん育つレタス達はとても助かります(o^-^o)


今晩もハルト農園の野菜達が活躍してくれそうだな♪♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.04.26 1歳の離乳食
DSCF9503.jpg
鮭フレークのおにぎり
ラディッシュ、レタス、きゅうり、牛丼の具、玉子スープ、みかん

食べさせるのが面倒な私は手づかみメニュー中心で用意します。


大人のごはん
DSCF9528.jpg
牛丼、サラダ、玉子スープ、ラディッシュとネギ、みかん

収穫したばかりのレタスとラディッシュです♪
ネギはお義母さんが育てたもので、下の膨らんだ部分は味噌を付けて生でいただきました。(美味しい!)
上のほうの緑の部分はスープに入れました。
DSCF9529.jpg


カリカリのラディッシュはやっぱり美味しいな~(o^-^o)
ハルトは食べられるか心配でしたが、カリカリ苦戦しながらですが食べてくれました。
DSCF9524.jpg



あんまりお腹が空いていない様子のハルトくんでしたが、
時間をかけて食べさせたら、こんなにきれいに食べてくれました!
床は食べカスでめちゃ汚いですけどね(ToT)
DSCF9531.jpg

最近、いらない物は指でつまんでわざと床に落とすんです…
前は何でも食べてくれたのに、意思が出てきたなぁ。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




2010.04.25 きんちゃく袋
姪っ子のみうちゃんが小学校に入学したので巾着袋を作りました。
コップ入れと体操着入れが要るそうです。

ヒラヒラ巾着♪
DSCF9489.jpg


花柄巾着♪♪
DSCF9492.jpg
裏地をつけたらしっかりしました。
DSCF9495.jpg


やっぱり女の子の物を作るのは楽しいな~o(^-^)o
こんなのにしてーとか、特に注文がなかったので、私の趣味に走りました

ハルトも保育園行くようになったら、いろいろ作ってあげたいです!(^^)!





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




