DSCF5198.jpg
この日は天気も良く暖かかったので、
ちょこっとアパートの周りを散歩して、
それからハルトを歩行器に乗せてベランダで日光浴しました。




DSCF5185.jpg
二ヶ月半ほど前に種まきしたミックスレタスが10㎝くらい伸びたので
収穫してみることにしました。
レタスは根本を残して葉っぱだけちぎればまた何回か生えてきて、楽しめるそうです。




DSCF5194.jpg
収穫できたのはたったこれだけ(^_^;)

サラダにするほどの量でもなかったので、そのままかじってみました。



う~ん(o‘∀‘o)!



想像通りの葉っぱそのまんまの味です…





DSCF5210.jpg
このままじゃおいしいわけもないのに一緒になって食べようとするハルトくん(^_^;)
最近何でも欲しがります。



DSCF5217.jpg
両手につかんで欲張りだなぁ。。。






DSCF5234.jpg
自分で育てた野菜だと思うと不思議なもので、
単なる葉っぱもごちそうに思えるママとハルトでしたは-と






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)








こどもちゃれんじbaby資料請求
ダイニングテーブルって結構場所をとるので、うちは使っていませんでした。
食事の時はローテーブルを使っていましたが、ハルトのイタズラが
激しくなってきて落ち着いて食事もできなくなったので、やっぱり
ダイニングテーブルの購入を悩み始めました。

DSCF5117.jpg
キケンキケン!!


だけど、ダイニングテーブルをセットで買おうと思うと結構大きな出費になるし、
今のリビングに合わせて小さめの物を買ったらまた買い直すことになりそうだし
もったいないよな…と思い、一時的なものと割り切って、手作りすることにしました!

服も野菜も家具も手作りの我が家です(^_^;)




ホームセンターでテーブルの脚専用のパーツを見つけたので、
今使っているローテーブルの天板を利用して、脚だけ取り付けることにしました。

DSCF5137.jpg

うちのローテーブルはこたつにもなるもので、天板だけ外せたので、
ローテーブルとして使う時には邪魔にならない場所に、脚を付ける為のプレートを取り付けました。

DSCF5144.jpg

これなら簡単にテーブルの脚を付け外しできます。

テーブルを作ろう。☆パイン脚(金具付き)テーパー 700X60




DSCF5150.jpg

ハルトもパパのお手伝い♪♪(めっちゃ邪魔なんですけど…)



とりあえず完成~♪
DSCF5152.jpg

椅子は実家から使っていないものを借りてきました。

なんか中途半端ですが…
天板と同じ色に塗装してしまえば何とか見られるんじゃないかな。。。






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)






2010.01.29 紙袋で遊ぶ
いないいない
DSCF5127.jpg






ばぁ!
DSCF5128.jpg


こんなこともできるようになりました(*^_^*)





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)



DSCF5283.jpg
年末から年始にかけてバタバタと熱を出したり鼻水出たりしていたちびっこ達、
ようやく全員で集まることができました。




DSCF5319.jpg
今日は唯一の女の子、かのちゃんのお宅に集合です。
次々と現れるメンズにかのちゃんは落ち着かない様子、
「おぉっ?おぉっ?」って部屋の中をヨチヨチ歩き回っていました。かわいい!



久しぶりの集まりだったので、ママ達は話が盛り上がり、
子供達もはしゃぎっぱなしで、
そういえば珍しく誰もお昼寝してなかったな。

DSCF5279.jpg



散々おもちゃを散らかしてひとしきり遊んだらおやつタイムです。
ママ達がそれぞれ持参したお茶とお菓子をカバンから出すと、
ぺットのようにちびっこ達が集まってきました。

この頃の赤ちゃんて、何でも人の持っているものを欲しがるんですよね(^_^;)
気付けばかのちゃんのお茶をハルトが飲んでいて、
しゅうたんのお茶をかのちゃんが飲んでいて…


DSCF5255.jpg
おっと!しゅうたんがおやつの皿を持ってダッシュ。



DSCF5259.jpg
ここでルキくん登場!
まだ食べられないはずのクッキーに手を伸ばしました(*_*)


めちゃくちゃ…
月齢に合ったおやつもなにもお構いなしですね(^_^;)



DSCF5256.jpg
マイペースにタマゴボーロを食べているハルト。



DSCF5267.jpg
気付けばみんなに食べられちゃって空っぽだよ。

あれー??







夕方4時からはもちろんテレビタイムです。
「いないいないいないいないばあっ!」に合わせて子供達が踊りだしました。



DSCF5329.jpg
テレビの争奪戦!




DSCF5316.jpg
というか、触りまくり(^_^;)かのちゃんママごめんね~




ちょっと前までは寝っころがってるだけだったハルトとルキくんが、
しゅうたん、かのちゃんと一緒になって遊んでいるんだもんね、何か不思議だな。

子供の成長ってホント早い!嬉しいような、寂しいような…
今のかわいい時期をたくさん楽しんでおかなきゃと思います。






DSCF5289.jpg
ちょっと前から聞いてはいたのですが、
ルキくんのパパが5月から東京への転勤が決まったそうです。
生まれた時からずっと一緒に遊んできたルキくん、
遠くに行ってしまうと思うととても寂しいです。


DSCF8616.jpg
子供が同じ日に生まれたルキくんママは、
私にとってとても心強い存在となりました。
お互い初めてでわからないことだらけなんだけど、
そのわからない気持ちを分かりあえる幸せ。

私が「泣いてばっかりでホント疲れる~」と言うと
「うちも~」って返ってくる、
その「うちも~」に何度励まされたことか。
ルキママありがとう!!!

引越してしまうのは寂しいけど、お別れじゃないもんね!
いつでも電話できるんだし、こっちに帰ってくる時はまた遊ぼうね!
5月かぁ、あっという間なんだろうな…
それまでいっぱい楽しみましょo(^-^)o





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)





今日のハルトは今まで見たことない程の凄い寝ぐせでした。

DSCF5166.jpg

DSCF5154.jpg
爆発した博士みたいやん…


いつも朝は、とりあえずパパを送り出し、洗濯、掃除とかだいたい家事を終わらせてから、
ハルトを起こします。だいたい10時くらいかな?日によって違いますけどね。

最近は、ハルトを起こすとちょこっとギャーって泣いてそれからボーっとして、
落ち着いたらごはんといったパターンです。



今日もいつもと同じようにギャーっと泣いて…なんですが、
髪型が凄くて何をやっても面白すぎる(>▽<)!!
本人は必死なんですけどね、ギャグにしか見えない~
DSCF5177.jpg



ようやく泣き止んでボーッとしています。
DSCF5176.jpg
髪を手で押さえて治してあげようしましたが…まだボサボサですね^^;




ごはんタイム。
DSCF5180.jpg

ちょっと落ち着いたかな??


いつも笑わせてくれるハルトです。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ
ご協力ありがとうございました(*^_^*)



