2009.11.28 めぐちんの家
今日は港区にあるめぐちんの家にお邪魔しました。
マンションの9階でとても眺めのいいお部屋。
名古屋港の観覧車もよく見えました。ステキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCF2221.jpg

ハルトよりちょっとお兄ちゃんの貫太郎くん、
毎日練習してきたピースが初めてできました!!おめでとうぱちぱち(拍手



DSCF2224.jpg

ハルトはいつも通り、地味~に一人で遊んでおります(^_^;)
後ろにある段ボールのキッチンセット、めぐちんママの手作りだそうです。
すごーい!!!売り物みたい。私の作ったハルトのおうちがショボく見えました焦る3


こいつです
  ↓
DSCF1754.jpg

ほんとにショボイ・・・苦笑い






DSCF2228.jpg


テーブルの下で遊ぶ二人。
なんか似てるかもは-とは-と
ちっちゃい子って、こういう狭いところ好きですよね~笑



DSCF2229.jpg

最後は遊び疲れてぐっすりお昼寝のハルトくん。
フカフカクッション気持ちよさそうだねー♪


めぐちん、今日はお邪魔しましたスマイリー





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ

  






大阪に住む妹が3連休で実家に帰ってきていたので、

ばあばの誘いで岐阜県にあるナガラガワフレーバーってカフェに行きました。

インテリアショップやギャラリーも併設していて、いい感じでした。


DSCF2042.jpg


好きなパンとスープ&サラダ&ドリンクのパンセットを食べました。

モッツァレラチーズとトマトのパン、しっとりしていておいしかった~♪


DSCF2045.jpg


ハルトも一緒になってベーグルをパクパクスマイリー

おいしかったらしく、いい子にしていてくれました。



DSCF2057.jpg


カフェの前で記念撮影jumee☆camera1bパチリキラキラ

白くまハルトちゃん、楽しかったね~^ω^



この前の月曜日にとうとうバンボから抜け出すようになりました。

初めてこの姿を見たときはびっくりしました。

ハイハイもまだできないハルトがこんなことできちゃうとは・・・きゃー


DSCF2096.jpg



DSCF2098.jpg



脱出成功!
DSCF2099.jpg



なにやら泣いて訴えております。
DSCF2100.jpg



バンボが寂しげにころがっています。
DSCF2102.jpg








はじめての納豆

DSCF2129.jpg

今日のメニューは・・・

 ・トースト
 ・納豆とじゃがいも
 ・ヨーグルト&バナナ

7か月にしてはちょっと多いですかね?
最近、食べ物に興味が出てきたみたいでよく食べてくれます。
トーストはハルトの大好物で、半分くらいはペロッと食べちゃいます。

納豆は水で洗って、野菜の煮物に混ぜてレンジでチンしました。
レンジがものすごく納豆くさくなりました苦笑い
みんなどうしてるんだろ?



さあさあ!さっそく納豆をあげてみましょう♪
どんな顔するかな~スマイリー





   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



こんな顔しました電球ウケル
DSCF2149.jpg



でも、変な顔しながら全部食べてくれました。

まあまあ気に入ったようです!

食パンには勝てませんけどねおんぷ


DSCF2161.jpg


パンおいちーは-とは-とは-と







できるようになったことその1

飛び出したごはんを手で押さえて口の中へ入れられるようになりましたぱちぱち(拍手

DSCF2166.jpg







できるようになったことその2

エプロンに落ちたごはんを指でつまんで食べられるように・・・

DSCF2186.jpg

なりましたkao03絵文字名を入力してください

DSCF2187.jpg



ハルトすごーい!! 成長したねきゃー



2009.11.23 ニコニコ笑顔
DSCF2084.jpg
この顔、昨日から急にするようになりました。

「ハルト、ニコッは??」
って言うと、ニコッってぺちゃんこの笑顔をしてくれます。

だけど、すぐに真顔に戻ります。

愛想笑いでしょうか…(^_^;)

どこで覚えたんだろ??かーいーなぁ♪



それから、急にパパ…って言うようになりました!!

ごはんほしい時もパパ、ママを呼ぶ時もパパ・・・

この前まではママ…を連呼してたのに、

ママって言わなくなっちゃった涙



ひとつ覚えるとひとつ忘れるハルトくんでした汗あせちーん




