2009.10.31 ベビー服作り
DSCF1418.jpg

今日は時間があったので、久しぶりに服作り熱中してしまいました。

白くまのケープフリフリブルマお食事エプロンの3点

まあまあ想像した感じに仕上がりました。



DSCF1404.jpg

こういう着ぐるみみたいなの、赤ちゃんできたら一度は着せたいですよね矢印矢印

ファー素材は裁断するとケバケバがすごいことになるので

買ってしまおうかとおもってたけど、

やっぱりもったいないので気合でつくることにしました。

部屋が汚れてしまうので

マスクして、ベランダで裁断しました笑

ミシンもベランダでかけようかと思いましたがさすがに近所迷惑なので

掃除機をかけながら部屋でやりました。

掃除は大変だけど、ケープは袖もないしわりと簡単にできます。

毛足が長いので、くまさんの耳を左右対称に付けるのがむつかしかったくらいかな?

これを着せる時期にはハイハイできるようになってると思うので

元気に動くくまさんが見られそうですは-と楽しみ♪



DSCF1430.jpg

普段のお食事エプロンBABYBJORNを使っているのですが、

外出の時かさばるのでにコンパクトなものを作ることにしました。


くるくる丸めるとちっちゃくなります↓
DSCF1420.jpg

生地はテーブルクロスを使いました。

ビニールコーティングがしてあるので、短時間ならお茶も漏れずに使えますぱちぱち(拍手

これが一番使えそうぐ~





DSCF1402.jpg

ブルマは女の子用ですが・・・

フリフリ好きの私はどおしても作ってみたかったので作っちゃいました汗とか

やっぱりかわいいな~は-とは-と

女の子の服もいっぱい作って売ったりしていこうと、心に決めましたダッシュダッシュ




2009.10.30 ラブラブ
ある朝のこと。


DSCF0923.jpg

ねえ、ママ~

DSCF0924.jpg

あそぼ~c001heart02c001





この瞬間、最高bikkuri01

胸がキュンキュンします




でも、



私の腕をスルーして、

首のネックレスをパクッ!!




二人の恋はすれ違いばかりです涙





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけたらうれしいです!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ   


2009.10.26 初めての病気
今日、ハルトが初めてを出しました。

昨日の夜から7度5分くらいあって鼻水を出していたけど

今日の午後から8度くらいになって病院へ連れて行きました。

インフルエンザじゃなかったのでほっと一安心kao02

も、薬が効いたのか一日で下がってよかったです。


初めての病気を経験して、私もハルトもちょっと成長したような気がハナマル


お友達に移すといけないので、今週のママ友とのお散歩は欠席しまーすと、伝えたら

お友達も風邪ひいていましたビクッ

最近流行ってますねおちこみ

インフルエンザが心配ですヴぁー




2009.10.22 ハルコちゃん
あんまり暇だったもので

つい・・・

ハルトを女装させちゃいました汗とか

DSCF1309.jpg

実は女の子がほしかった私・・・(ハルトにはナイショね!)

生まれてみたら、男の子もめっちゃかわいかったんですが

やっぱり、フリフリとか着せたかったなー







DSCF1314.jpg

ハルトもまんざらでもない様子・・・



ダメダメ!

そういう趣味の子に育ってしまうわビクッ







昨日から、ハルトは急におしりを持ち上げるようになりました

DSCF1321.jpg
すごいすご~い!

ハイハイできるようになる日も近いかな??

赤ちゃんの成長ってすごいなー

昨日までできなかったことが突然できるようになってて、

できるようになると、そればっかやってるんですよねー

おしりをヒョイって何度も持ち上げて喜んでいました。





次の日の朝ハルトをみてみると・・・





寝ている時も

その格好してました笑笑

苦しくないんかしら??ププッツ笑


DSCF1250.jpg


後ろからアヒル。
DSCF1256.jpg


ハルくん、今日もプリッとしたおしりが素敵ですねは-と





