地元の友達とハロウィンパーティーをやりました。
今回は持ち寄りパーティ。
そして、大人も子供も変装 笑
P1340504.jpg
うちは、簡単に、家にあるもので変装。
そして、お友達を待ちます。






友達を待っている間に進化しました。
P1340521.jpg
キャラクターが混ざりすぎてわけわかりません。
コウシはクマのぬいぐるみを離しません 笑






そこへ、お友達きました!
ドアを開けると…
P1340535.jpg
「トリックオアトリート~♪」
めっちゃハロウィンやん!
「負けた~~~笑」



仮装大賞はうみちゃんだねヽ(^。^)ノ
P1340540.jpg
かわいすぎっ♪♪





P1340575.jpg
うみちゃんとベティが持ってきてくれたバケットとディップ、
いなぼんが持ってきてくれたグラタン、3段トレーは
デザート盛りにしました。
持ち寄りにしたのにバランスよく揃ったねーって、
みんなでびっくり。



P1340589.jpg
あとは、ビーフシチューと、おっさんみたいな顔の
ターメリックライスと、かぼちゃサラダ。





こどもたち。
P1340602.jpg
ここは保育所?かわいすぎ(*^_^*)





一番おちびのコウシ。
P1340618.jpg
でも、誰より食いしん坊 笑






最後まで食べてたのは
食べるの大好きなりこちゃんとコウシでした。
P1340631.jpg
子供達、食後はキャーキャー家じゅう走り回って、
鬼ごっこやらかくれんぼやら…
下の階の方ごめんなさい(>_<)
めっちゃにぎやかで楽しい会になりました♪




ランキングに参加しています。
下のボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!
にほんブログ村 子育てブログへ
2013.08.07 ハナアート
P1320052.jpg
天白にあるハナアートっていうカフェに行きました。
子供を預けてのゆったりランチ!(^^)!
ほーーんと、ひさしぶり♪♪




P1320032.jpg
お料理は大満足でした!
美味しいし、ボリュームもしっかりあって、
ちょっとずついろいろ食べられる(*^_^*)
平日なのにお客さんいっぱいでした。





P1320044.jpg
1階は花屋さん。
すごーく広くて、こっちも楽しかったー(*^_^*)
この写真の花、全部造花なんです!
もちろん、生花もたくさんありましたよ。
ただ、お値段はちょっと高めかなー
ずっと見ていたい、素敵なお店(^^)もっと近くだったらな。
この辺り、オシャレなお店本当に多いです。





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2013.07.14 ピクニック!
少し前に、いなぼんと、子供たちと、川島のオアシスパークでピクニックしました。
P1300809.jpg
この頃はまだ今ほど暑くなく、過ごしやすかったな…(^_^;)


ビール飲んで、楽しすぎーヽ(^。^)ノ
こういうの、ついつい張り切っちゃうんだよね♪♪
P1300827.jpg



りこちゃん、黙々と食べる 笑
P1300832.jpg





カラフルな紙皿やベーパーナプキンは
オランダ発のHEMAっていう、雑貨屋さんのもの。
P1300839.jpg
妹が旦那さんの都合でベルギーに住んでいて、
6月に両親が妹のところへ遊びに行ったので、
雑貨をたくさん買ってきてもらいました。

日本の100均にも似たようなのはあるけど、
やっぱり海外のものってかわいいなー






P1300846.jpg
パスタ、マリネ、ミートボール、メロンなど。


P1300806.jpg
てるてるぼうずのおにぎり(ピンクは桜でんぷ)
ラップの上からマジックで顔書きました。






食べるのが大好きな2人。
P1300857.jpg
今日も気持ちいい食べっぷりでした(^^)

ピクニック楽しいな~ハマりそうです♪






    



ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クックパッドで人気だったチョコムースを作ってみました。
P1260614.jpg

Cpicon ❤バレンタインにチョコムース❤ by ko~ko

濃厚!
美味しいけど、たくさんは食べられないかな。
小さめのカップで作ったほうがよさそうです。

甘党のパパにはちょうどよかったみたいで、
うまいうまい言って食べてくれましたがね(^_^;)



P1260617.jpg
今年のバレンタインは気持ちのこもったものを
プレゼントしたいと思い、ラブレターを書いてみました!

照れる~ 笑

ラブレターっていっても「好きよラブラブ」とかじゃなく、
「家事、育児手伝ってくれてありがとう」とか、
日頃の感謝の気持ちを手紙にしました。
付き合ってる時ですら書いたことないのに(^.^)


初のラブレターを読んだパパは、
「こういうのいいねぇ~」って、照れていましたよ。
大成功(*^^)v
いつも以上によく動いてくれるようになったような 笑






P1260554.jpg
ハルトは大好きなばあばからアンパンマンの
チョコをもらって、こっちも大喜び(^^)




P1260559.jpg
一人不満顔だったのはコウシ。
お兄ちゃんのチョコの空き箱をブンブンふってます。
チョコはまだ解禁してないんでね、
来年まではあげられないの、
もうちょっと大きくなるまで待っててね☆





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
2013.01.27 イカ!
主婦になって4年ほど経つけど、
はずかしながら、魚が苦手でさばけません(>_<)
そんな私が、イカをさばいてみました!
P1260219.jpg
ゴム手袋して、イカさんと目が合わないように
視線をそらしつつ、
えいっ!っと、足を引っこ抜いてみたら、

ノォォォーーー(>_<)
足だけちぎれて内臓はそのまま…

思いきって、お腹の中に手つっこんで
ヌルヌルで気持ち悪!!

内臓をかき出したら、黒いスミがドロドロ~
ってでてきて
気持ち悪っ((+_+))
上手にやれば内臓はじけずにきれいに出せるみたいですが。

こういうの平気でやっちゃえるママ、
ホント尊敬するわ。


そんなこんなんで、イカのさばきかた
ネット検索しつつ、がんばりました(^O^)/


P1260220.jpg
やっとの思いで作った
イカの豆板醤炒め。


生きた伊勢エビは怖くて無理だったけど、
イカはなんとか大丈夫そうだわヽ(^。^)ノ
生きてるのは無理だけど…





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
