上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずーっとほかりっぱなしになっていたmixiですが…
やっと、このブログに繋がるように設定しました。

同じように、mixiとブログと両方やっていて
日記をmixiに反映させたい人多いかな~と思うので
やり方を書いておきますね☆


自分のmixiのアカウントにログイン。
ページ上部の右側の方にある「設定変更」をクリック。
「その他設定」の「設定を変更する」をクリック。
「日記・ブログの選択」で自分の使っているブログを選ぶ。(FC2の場合はその他を選択)
「日記・ブログのURL」の欄に自分のブログのアドレスを記入。
「RSSのURL」の欄に自分のブログのRSSを記入。
  RSSのURLがどこにあるかこちらのサイトにわかりやすく書いてあったので参考にしてください。









ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
アフィリエイトとは、自分のホームページやブログで商品を紹介して、その記事を見た人が紹介した商品を買ってくれたら何パーセントかの報酬がもらえる仕組みのことです。自分が使ってよかった商品や気に入ったショップなど、他の人にも教えてあげたい!って思ったことはありませんか?ぜひ、アフィリエイトサイトを利用して商品を紹介して、ついでにおこづかいを稼いでしまいましょう

先日ママ友から、「他のサイトに載っている写真を自分のブログに使ってもいいの?」っていう質問がありました。残念ながら、どんな画像にも著作権がありますので、サイト主が許可している画像以外は引用することはできません(リンク禁止と書いてあるサイト以外のサイトでは、リンクを貼って紹介することは可能です。)
そんな時、アフィリエイトはとても便利ですアフィリエイトサイトが提供している画像であれば、広告として好きに載せることができるので、私はよく利用しています。

他にも、私のブログみたいにサイドバーに気に入った商品の広告を載せたりすることもできます。
かわいい玩具やベビーグッズの写真であなたのサイトも華やかにしてみてください







アフィリエイトの始めかた

まずは、『Yahoo!メール』など無料のメールサービスでアフィリエイト専用のメールアドレスを作ってください。アフィリエイトを始めるとアフィリエイトサイトからたくさんの連絡メールが届くようになるので、普段使っているメルアドとは別のアドレスで登録したほうがいいと思います。

Yahoo!メール作成はこちら>>




次に、アフィリエイトサイトの登録をしましょう。

アフィリエイトサイトにはいろいろなタイプがあるので、たくさん登録しておいたほうが便利だと思います。下記に私のおすすめアフィリエイトサイトを紹介していますので、それぞれ登録していってくださいね。

私がよく使っているアフィリエイトサイトから順番に載せておきましたので、上から順に登録していくと使いやすいと思いますよ。

アフィリエイトサイトの登録には審査があります。記事の数が少なすぎたり更新がされていなかったりすると審査が通らない場合がありますが、何度でも再審査できますし、ちょこっと修正するだけで簡単に通るので心配いりません。


A8.net

アフィリエイトといえばA8.net、まずはここから登録しましょう♪
広告数も多く、報酬率もいいです。

Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム
associates-logo-small__V265902234_.gif
画像のデザインが制限されますが、楽天に比べて報酬率も良く、
商品もたくさんあります。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

報酬率はよくありませんが、商品を手軽に載せたいなら楽天がおすすめです。

トラフィックゲート

広告主は少なめですが、紹介しやすい大手企業が名前を連ねています。

Cross-A
アフィリエイト
1件当たりの報酬額が、他のアフィリエイトサイトに比べて高い広告が多いのがクロスエーの特徴。

バリューコマース

他のサイトに比べて管理画面が機能的で親切に設計されているので使いやすいです。

リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
一流企業が豊富に揃っていて、1円から振り込んでもらえます。

アクセストレード
アクセストレード
幅広いジャンルの広告が揃っていて、たくさん売り上げるほど報酬がよくなるシステムです



サイトの登録ができたら好きな広告を選んでどんどん貼っていきましょう

ただし☆

チカチカして大きい広告をペタペタ貼ると目が疲れるサイトになってしまいますので、
全体のバランスを見ながらあなたのセンスで、仕上げていってくださいね(^^)b










ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ



      ikutu1.jpg
←このブログのサイドバーにある『いくつになったの?』のパーツ
どうやって載せるの??って問い合わせがあったので紹介しておきます。

このブログパーツは*KT*さんのサイトからお借りしたものです。
サイト内にパーツの作り方や写真の載せ方、設置方法まで詳しく
書いてあるので誰でも作ることができると思います。



  『いくつになったの?』の作成はこちら>>

  FC2への設置方法はこちら>>

  (FC2以外でも設置できます。)



私は通常の設置方法の通り、フリーエリアを作って貼りつけました。

やり方が分からない方はいつでも聞いてくださいね☆






ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ









ブログに載せる写真の加工について何人か問い合わせがあったので、
今日は少し紹介したいと思います。


★写真のサイズを小さくする方法★
FC2の場合、1枚の画像のサイズは500Mまでと決まっています。
デジカメで写した写真をそのままアップロードすると、
サイズが大きすぎてアップできません。
そこで、画像を小さくするソフトを使い、それから
アップロードしなくてはなりません。
おすすめの無料ソフトはこちら↓↓
   shukuico.gif
  縮小専用
選択した画像をドラッグ&ドロップで簡単に縮小できます。
ちなみに、このブログで使用している画像サイズは、500×500です。




★写真に文字を入れる方法★
DSCF6392.jpg
ブログにアップした画像が他人に使われない為に、
写真にはブログタイトルやアドレスを入れてみましょう。
見た目にもかわいくなりますよ!
おすすめの無料ソフトはこちら↓↓
  jtrim.gif
  JTrim
写真に文字を入れるだけでなく、写真を切り抜いたり、
フレームをつけたりすることもできます。
Photoshopを使うよりこっちのほうが手軽で便利です。




★写真をきれいに見せる方法★
撮った写真をそのまま載せるより、明るさや色合いを調節したほうが
見栄えが良くなります。写真が暗い時はひと手間加えましょう。
OSがVistaなら、画像のプレビューをした時に調整というボタンがあるので、
直接そこで明るさや色合いを調節することができます。
写真を縦長で撮った場合も、ここで回転させておきましょう。
無題





ちょっと面倒なんですけど、最近はこの方法で加工しています。
みんなはどんなソフトを使ってるんだろ??
もっといい方法があれば、ぜひ教えてくださいねo(^-^)o





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ








ブログを始めて半年くらい経ちました。はじめの数か月間は書き方もよく分からず、
アクセス数も1日1人(旦那さん)しかなく
もう辞めちゃおうかと思った時もありましたが、
更新を増やすことで最近ちょっとずつアクセス数も増えてきて、友達も見てくれていたり、
やりがいが出てきて、だんだん楽しくなってきました

お陰様で、日々成長していく息子を見ているとネタが尽きることもなく、
今日は何を書こうかな~♪って、写真を眺めながら迷ってしまう程です。

DSCF5342.jpg


みなさんはブログをやっていますか?

やってるよ~という方は、ぜひ教えてください
相互リンクを貼って、一緒に盛り上げていきましょうo(^-^)o
相互リンクご希望はコチラ>>

やってみたいな~という方は、ぜひぜひ
 開設はこちら>>>
        

いろいろなブログを試してみましたが、このFC2ブログが一番使いやすかったです。
わかりやすいし、いろいろな機能がついていて便利ですよ




やり方がわからない(>ε<)という人は、遠慮なく聞いてくださいね
私もそんなに詳しくないですけど…お手伝いします
お問い合わせはコチラ>>


育児ブログ楽しいですよ というか、
ブログを始めることで育児も楽しくなりました
Let's! FC2ブログ♪





ランキングに参加しています。
下の3つのボタンをポチっと押してもらえると励みになります!(^^)!


にほんブログ村 子育てブログへ
   
人気ブログランキングへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。